2023年7月3日月曜日

親子農業体験(第2回) 雨の中での除草作業、お疲れさまでした。

親子農業体験の第2回目の除草作業を7月1日(土)に実施しました。

朝8時30分の段階では雨は降っていなかったのですが、スタートした10時にはかなりの降雨となりました。ポリ袋を使ったインスタントのカッパ作りを体験していただいたご家族もいらっしゃいました。

雨で足元もぬかるんでおり、かなり大変な作業となりましたが、皆さん熱心に取り組んでいただきました。





【第1回】

年4回開催する親子農業体験、第1回目の今日はサツマイモの苗植えと落花生の種蒔きでした。

雨上がりで少し柔らかい農体験場でしたが、畝へのマルチ掛け、穴をあけての苗植えなどを体験していただきました。

7月、8月に除草やサツマイモのつる返し作業を行って頂き、10月に収穫となりますが、公園では小動物による被害防止のために電気柵を設置するなど、皆さんの作物をしっかり管理してまいります。