2022年5月21日土曜日

第1回親子農業体験「サツマイモ・ラッカセイ作り隊」を実施しました。

 小雨が降る中でしたが、13家族54名の皆さんがサツマイモの苗植えとラッカセイの種まきを行いました。

それぞれ畝作りまでは職員が済ませてあり、今日はマルチシート掛け作業、シートに穴をあけての苗植えなどをご家族で協力し合いながら体験されました。密集をさけるためサツマイモを先行するグループとラッカセイを先行するグループに分かれ、作業終了後は入れ替わりながら実施しました。

第2回目は7月に草取り、第3回目の8月には草取りとサツマイモのツル返し、第4回目の10月には収穫を迎えます。

この間、公園では獣害対策を施すなど丹精込めて育て、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。