2022年1月4日火曜日

新春「昔の遊び体験」凧作り・竹細工作り<終了しました >

新春恒例の凧作り・竹細工作りを仕事始めの1月4日に開催したところ、多くのご家族に参加をして頂きました。会場の入場制限を行うなど、コロナ感染症対策を講じての開催となりましたが、皆さんに楽しんで頂きました。

凧はビニール袋とストロー、楊枝、スズランテープなど簡単な材料で作り、タコ糸を付けて完成。今日は凧揚げにはちょうど良い風が吹いていて、パークセンター前の広場では子供たちの歓声が聞こえていました。

今年の干支竹細工は「寅」。小さな23パーツのキットをピンセットやボンドで組み立て、最後にマジックで胴体にトラ柄を描いて完成です。

今日は公園協会のマスコットキャラクターcoちゃん・enちゃんもお手伝いをしてくれました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。